スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

アクセントクロスの導入 ~ 退去リフォーム時に ~

更新日:2021年03月30日


こんにちは!

新大家ライフの牧野です。

退去リフォーム時導入がおすすめ #アクセントクロス の活用方法をご紹介します。

弊社管理物件で実際に導入した事例となります。

#アクセントクロス 導入ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の壁を濃い色合いのクロスに変更

梁にアクセントクロスを導入

天井も淡いクリーム色を導入

※ 前提条件となりますが、アクセントクロスを導入する場合も白いとのクロスに変更する場合も弊社の場合は同じ金額で施工が可能です。

#アクセントクロス 導入ポイント】

① 玄関の壁は靴を脱いだり、掃いたりの際など手が触れることが多くあります。手が触れると脂分などで黒ずんだり、黄ばんだりすることがあります。そこで、濃い色のクロスを導入することによって、汚れが目立たない効果もあります。

② 梁に色を足すことにより、空間がしまります。お客様の内覧時など真っ白の空間ではメリハリがなくぼやけてしまう空間も、少しの指し色で雰囲気が一点します。

③ 天井のクロスを白から変更することにより、照明焼けなどが目立たない効果があります。これは、原状回復工事の際に焼けによる貼替え頻度を軽減する効果もございます。

 

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他】

トイレの一面クロスを変更

洗面室のクッションフロアーを変更

一枚面の玄関の写真にあります、レールと板を用いた棚収納を追加

 

 

追加した工事は別として、用途に応じたクロスの色や導入場所を工夫することによって入居促進に繋がります。

同じ費用を使うなら、ひと工夫をすることをおすすめします。

 

 

 

 

退去リフォーム時や満室化対策・空室対策として「 #アクセントクロスの活用 」検討時は、

是非、▼新大家ライフ▼まで!!

お問合せ・資料請求

 

《新型コロナ対策の記事》

新型コロナ・ウィルスによる騒音トラブル対策の記事は▼こちら▼から

コロナの影響と騒音 ~トラブル対策~

新型コロナ禍の入居者ニーズと対策の記事は、▼こちら▼から

入居者ニーズNo.1‼ ~ #インターネット無料 ~

新型コロナ・ウィルスの接触感染予防の記事は、▼こちら▼から

接触感染予防 kesukin(ケスキン)

新型コロナ禍の住宅内収納事情と対策の記事は、▼こちら▼から

コロナ禍の収納事情

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #リフォーム #アクセントクロス

#不動産小口化商品 #SOLS #ソルス #小口投資商品 #クラウドファンディング

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ