お役立ち情報

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

業界最高峰の防音性能の防音マンションを体験してきました!!


こんにちは!新・大家ライフスタッフの小瀬村です。

先日、業界最高峰の防音性能の防音マンションを体験してきました!!

ご紹介いたします!

外観はコンクリート打ちっ放しのお洒落なマンションです。
1Kのお部屋でマンション内もお洒落です。防音室は二重ドア、サッシは三重です。
防音性能体験のために隣り合わせた1Kのお部屋がふたつ用意されていました。
1部屋で驚くほどの爆音で音楽を流し、隣の部屋に移ってみました。
すると驚くことに、何も聞こえませんでした。
壁にくっついて耳を澄ますと低音がかすかに聞こえますよと言われましたが、私には聞こえませんでした。
防音性能は、想像以上で驚きました。
元の部屋に戻ってみると、物凄い音量で音楽が鳴り響いていました。
もちろん外にも何も聞こえません。

どの物件も今まで一度も近隣からも苦情が出たことはないそうです。

言葉でお伝えするのはかなり難しいので是非体験してみてください。

防音マンションを借りたい人は、音大生くらいかなと思いましたが、
お聞きすると借りたい方は多く、
社会人でも楽器をやっている方がとてもたくさんいるそうです。
みなさん、楽器を演奏する場所がなく、とても困っていてカラオケ店に行って練習したりするそうです。
防音室を作ろうとしても何百万円もかかるそうです。賃貸のお部屋では現実には作れないのです。
他には、ユーチューバーの方が借りるそうです。。
夜中でも大声を出せることから大人気で入居率はとても高いそうです。
物件によっては入居待ちのものもあるそうです。
またこのような物件が希少であることから、
賃料も相場より高く貸せるそうで新築で5.5%以上の利回りを実現している物件が多数あります。
自宅で気兼ねなく、思い切り楽器を演奏したい。
レコーディングスタジオとして音楽制作をしたい。
24時間、音出しOK。
新築一棟マンション、RC造で利回りは5.5%超えと高い利回り、
入居率も高く空室リスクが低いと言えます。
1棟買われると2棟3棟と買う方が多いということでした。
皆様も是非1棟購入をご検討してみてはいかがでしょうか。
ご興味がある方は、新・大家ライフまでご連絡ください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ