お役立ち情報

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

簡単後付けオートロックのご紹介!


こんにちは!新・大家ライフ東京スタッフの工藤です。

今日は弊社のお取引先で、簡単後付けオートロックをご紹介します。

オートロックと言えば、これまで独占的に供給している企業があり、

機種が古くなり故障が増えると高額な再設置費用と入居者の協力が必要となるため、

オーナーが設置を見合わせたり、撤去したりするケースがあります。

 

こちらの商品は複雑な配線工事や、入居者の在不在にかかわらずに設置が可能です。

共用部にはモニターパネルを設置し、暗証番号やICカードでオートロックを解除できますし、

空室がある場合でも暗証番号を付与して、一時的に内覧者の通過を許可できます。

(一時的に付与した暗証番号は、のちに同じ番号で解除できないように設定が可能です)

また居住側では、タブレットにおいて操作が可能となり壁側の設置は不要となりますから、

複雑な工事が不要となります。

入居者はタブレットでもオートロックの解除を操作できますが、手持ちのスマートフォン

でも対応できますから、出先からでも来訪者や宅配業者を確認できます。

オートロックが設置されているか否かでは、入居者の斡旋や退去の削減に大きく影響しますし、

使い勝手の良いセキュリティが設置されている共同住宅は、新たなニーズを呼び込みます。

導入費用は0円での設置も可能なので、今では大手保有会社や管理会社も導入が進んでいます。

ご興味がある方は紹介いたしますので、お近くの新・大家ライフスタッフまでご相談ください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:工藤