伸長する不動産クラウドランディング市場
更新日:2022年07月05日
皆さん、こんにちは!
代表の猪子です。
2000年以降、
日本の
不動産クラウドファンディング市場(REIT、私募リート、不動産特定共同事業)
は年々の伸び続けています。
2001年には3000億円程度だったものが、2020年には26兆円規模にまでなっており
今後も国の方針とともに成長していく見込みです。
これは、日本に限ったことではなく欧米から先行して起こっている現象です。
背景には、テクノロジーと法整備の進展による供給事業者が増えていることもありますが、
所有と運営を分離させたことによって、不動産投資を行う方たちが増えていることもあるようです。
運営はプロに任せて投資することで安心できることと数万円から投資できる手軽さ、
さらには従来の不動産契約にかかわるわずらわしさが電子取引により解消されていることがあると思われます。
さらにテクノロジーと法整備の進展は、わが国も後押しをしているところですので
さらに、安心感と便利さの進展が期待できるところです。
当社でも不動産クラウドファンディング「SOLS(ソルス)」(不動産特定共同事業)
https://sols-funding.com/
の販売を行っていますが、募集額に対して第一号案件では170%、第二号案件では292%と
大きな反響をいただいております。
今後も、良い商品をリリースしていく予定ですので
ご期待ください!
新・大家ライフでは、
定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。
-
賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催
セミナー情報はこちら -
最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。
無料新規会員登録
また、弊社で運営しております、
お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品
【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。