スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

フットサルに行ってきました!

更新日:2018年01月11日


皆様、新年明けましておめでとうございます。

新大家ライフの浦口です。

 

寒い日が続く中、お元気でしょうか?

 

インフルエンザが流行っているようですし、風邪などを引かないように十分お気をつけ下さい。

さて、今年はサッカーワールドカップの開催年ですね。日本も出場しますし、本当に楽しみにしています。皆様はご興味ありますでしょうか?

 

実は私、小学校からサッカーをやっていまして、最近はほぼ毎週末フットサルをしております。

 

いつもは個人参加が可能なフットサルクリニック、通称『個サル』に1人で参加しているのですが、先週末は久しぶりに会社の同僚2人と一緒に参加してきました。

 

個サルでは試合時間10分で5対5のゲームを6ゲームこなします。

 

試合時間が10分というと、短く感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、そうでもないんです。

 

バスケットボールコートよりも大きいコートの中をパスをもらえるように走り続けますので、アラフォーの体には結構きついものがあります。

 

ただ、それを上回る楽しさと爽快感がありますので、続けているのかもしれません。

 

今回、一緒に参加した弊社小倉から開始前に『キレマッスル』なるサプリ?の錠剤をもらい、服用してフットサルに臨みました。

 

試合中、まるでホットヨガでもやっているかのように滝のような汗をかきました。

 

発汗作用によるデトックス・代謝アップ効果とHMBによる運動後の疲労軽減効果を感じました。

 

ボディメイク、ダイエット中の方には効果的なサプリかもしれません。

 

気になった方はググって見てくださいね。

 

とにかく、正月食べ過ぎた方や運動不足の方にはフットサルはおすすめのスポーツです。

初心者向けのクリニックもありますし、老若男女問わず参加されていますよ!

お近くにフットサル場がありましたら是非、挑戦してみて下さい。(^〇^)

 

写真は一緒に参加した弊社の駒田(左)と小倉(右)です。2人ともサッカー経験者です。

 

 

 

 

 

 

左の写真は休憩室です。

(シャワールームも完備しています)

担当:浦口