スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

愛知県内居住者が選ぶ!「住みたい街(駅)ランキング」が発表されました!


みなさん、こんにちは!

新・大家ライフスタッフの大見です。

 

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

じめじめした梅雨も明けて、いよいよ夏本番となりますね。

熱中症対策はやり過ぎぐらいでちょうど良いと言います。

体調に気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回はリクルートから3年ぶりに発表された「住みたい街(駅)ランキング」愛知県版をご紹介いたします!

このランキングは、愛知県内の街(自治体・駅)について、愛知県在住の男女2000人にアンケートを実施した結果をランキングしたもので『県内居住者』から見て、住んでみたいと思われている街や駅がランクインしています!

 

<第1位> 名古屋

名古屋の人気の理由は2027年のリニア開業を見据え、再開発が進んでいることが挙げられようです。中央コンコースから地下街で「大名古屋ビルヂング」や「ミッドランドスクエア」に繋がる駅東側は、地上のロータリー交差点の改良や、歩行者空間の整備などが予定されています!また、駅徒歩約12分のノリタケ工場跡地に、商業施設と住宅、オフィスからなる複合施設「イオンモールNagoya Noritake Garden」が開業して、食品や日用品の買い物の場が充実しています。子連れファミリーやカップルなどが訪れやすい街へと進化しています!

 

 

 

 

 

 

<第2位> 金山

金山は交通利便性の良さに高い支持が集まっています。駅前の商業施設「アスナル金山」は2020年にリニューアルし、市内の人気ベーカリーや回転寿司店などたくさんの飲食店が軒を連ねています!駅の北側には『イオン金山店』があり、食料品や日用品も手に入れやすく生活に便利な点が人気の理由です。

 

 

 

 

 

<第3位> 豊橋

2021年にオープンした食・健康・学びをテーマにした複合施設「em CAMPUS(エムキャンパス)」が開業して、食材マーケットや飲食店、住居、行政窓口を備えるほか、2・3階にはカフェを併設した「豊橋市まちなか図書館」があり、住民の新たな憩いの場となっています!また、市内には豊橋総合動植物公園をはじめ、緑豊かな公園が点在していることや伊古部海岸ではサーフィンなども楽しめて、レジャーや山海の幸を気軽に楽しめるという魅力があります。ちなみに「豊橋」は、「穴場だと思う街(駅)ランキング」では1位に選ばれています。

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ