スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

青空の下

更新日:2018年02月22日


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

本日が2回目の投稿になります。

まだまだ寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。

インフルエンザもいまだに流行っているようですし、うがい、手洗い等で十分予防をして下さい。

先日、久々に外でサッカーをしてきました。

前職までは水曜日定休だったため、なかなか外でボールを蹴る機会がなく、屋内フットサル場で細々とボールを蹴っていました。

あまり一般的に知られていませんが、基本的に、フットサルは屋内で行うスポーツでサッカーに似て非なる競技です。

スペイン語でサッカーを表す「fútbol」と、室内を表す「salón」を合わせて「fútbol de salón (フットボール・デ・サロン) 」となり、それが、いつの間にか略されて「futsal (フットサル)」になり、定着していったそうです。

室内には室内の良さはありますが、やはり、青空の下でボールを蹴ると気持ちが良いですね!

みなさんも、たまには、青空を下で体を動かしてみてはいかがですか?

運動不足の方、ストレスを抱えている方、抱えきれないぐらいストレスをお持ちの方(笑)日頃感じられない爽快な気持ちを感じられると思います。

外に出ましょう!!

きっと、翌日には気分一新、気持ちよく仕事に望めると思います。心地のよい筋肉痛を味わいながら。