スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

スマートロック

更新日:2018年05月15日


みなさんこんにちは!新・大家ライフスタッフの伊藤です。

最近、暑くなったり寒くなったりで、体調を崩されていないでしょうか?

さて、今回は弊社の管理物件で「スマートロック」なるものを設置してみました。
既存玄関扉に取り付ける事により、防犯効果が期待できる商品です。

現状の鍵の種類によっては取付出来ないものもあるので要調査になります。

商品

既設の鍵を外してプレートなどを取り付けします。


 

 

 

 

 


扉に線を通して裏面の機器に接続します。


表の機器を専用のテープで接着し、裏面の機器をビス留めすれば完成です。

初めての取付作業で、説明書を見ながらでしたが、大きな失敗もなく取付ることができました。

商品だけ見ると面倒な感じがして、敬遠しがちですが、それほど面倒な作業はなく全体的に良い印象を持ちました。

スマートフォンにアプリを入れて実際に開錠してみましたが、操作は簡単にできました。

ハイテク化が進むこれからの時代、防犯や利便性の向上が期待できる、こういった商品が必須になってくるかもしれません。

皆さんの物件でも導入を検討してみてはいかがでしょうか?

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:伊藤