スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

360°カメラ

更新日:2018年05月30日


こんにちは!村松です。

今回は360°カメラについてブログを書きたいと思います。

私たちが使っているのは、RICOHの「THETA」(シータ)というカメラです。

 

 

このようなカメラです。

このカメラで写真を撮影すると360°の撮影ができるという面白いカメラです。

 

 

こんな写真が取れます!

この写真を専用のアプリやHP上で確認すると、360度ぐるりと回って見ることができます( ´ ▽ ` )

 

写真撮影の際には、三脚とiPhoneを使っています。

三脚で室内に固定して、iPhoneで遠隔操作をすると、室外から写真撮影が可能となります!

 

 

こんな感じです!

この360度カメラを使えば、実際に室内にいなくても室内にいるような目線で部屋を確認できます。

また、隅々まで見渡せるので、室内のどこに何があるかも確認でき、トラブルがあった際にもすぐ対応できます。

これからはIT化がどんどん進んで、実際に内見しなくてもお部屋を決める方がどんどん増えていくのではないでしょうか。

まだ導入されていない方や、きになる方など、お気軽にお問い合わせください( ^_^)

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:村松