スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

賃貸物件の防犯対策

更新日:2018年07月10日


賃貸管理部の井上です。

賃貸物件の防犯対策といえばオートロックや防犯カメラ、防犯性の高い鍵に変える等ありますが、オートロックについてお話です。

過去、いろいろなオートロック付き賃貸物件を見てきましたが、エントランスは入れないものの、1階の階段や通路付近から進入できてしまいそうな物件があります。

また、1階のベランダ側には、消防法の規定もあり全週にわたるフェンス等を設置できない為、ベランダの高さによっては進入出来てしまったりします。

物件の価値を上げる(入居促進につなげたり、家賃を上げる)防犯対策としては、「オートロック+防犯カメラ」など複数の対策を合わせて行うことが大切かと思います。

 

 

最近物騒な出来事が多いので、武器マニアとしては何か防犯グッズを持ち歩きたいところです(笑)

ただし、私は常識を知っておりますので警棒などを持ち歩いたりはしません!

今はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄扇です!

重くて扇げませんが!

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ