スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

再生。

更新日:2018年07月26日


皆さん、こんにちは。

新・大家スタッフの鈴木(あ)です。

毎日、暑い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 

さて、私、鈴木(あ)ですが、オンでもオフでも再生に関わっております。

先日、愛車の部品を海外(タイ)から取り寄せました。

写真では分かりにくいですが、バンパーのコーナーに着くラバーです。

傷も少なく状態も良さそうでしたので、簡単な清掃や研磨だけで行けるだろうと思い、引っ張って来ました。

ところが、ピンクのペンで書いてある「M S・・」の文字を消そうとしても、ラバー部分にうっすら色が染み込んでいて消えません。

当然、文字も読めてしまいます。

困ったなぁ~と思っていた際に思い出したのが、こちらの商品。

なんでも、皮や布などにも塗る事ができ、あたかも染めたかのような仕上がりになるとの事。

前々から気になっていた商品でしたが、試す機会がありませんでした。

途中の写真がなく、いきなり完成となりますが、

正直、よく近くで見るとそれなりに塗った感はあります。

しかし、1メートル離れて見ると分かりません。十二分な仕上がりです。

見事、再生完了!!と言っていいレベルだと思います。

耐久性については未知数ですが、色々使い道がある商品だと思いました。

 

この車を私が引き継いでから20年程経ちますが、古い車を維持するには

・故障と付き合うこと

・自分が主体となって「知恵」を出すこと

がすごく大事だと思います。

 

世の中に再生を必要とする賃貸マンション・アパートは星の数ほどあるかと思いますが、

私が趣味で培った事と当社のノウハウを生かして、再生させて行きたいと思います。

担当:鈴木(あ)