スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

パラオへ行ってきました!!

更新日:2018年08月21日


皆様、こんにちは。
新・大家ライフスタッフの打田です。
いつも弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
最近は、暑さも和らぎ朝晩は大分涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、今年のお盆にパラオへ行ってまいりました。
今回はそのことを書かせて頂きたいと思います。

パラオは太平洋上にあるミクロネシア地域の島々からなる国で、パラオと日本には深い関係があり、親日家の方が多いとのことです。
実際、現地の方は日本語を話せる方が多く、英語が全く話せない私でも充分に楽しめることが出来ました。

そんなパラオでどんな所へ行ったかというと・・・・・

ここはロングビーチと呼ばれている場所で、潮の満ち干きによって長い砂浜が現れる所です。
当日は残念ながら砂浜は見ることが出来ませんでしたが、とても綺麗な場所でまた行ってみたいと思えるところでした。

ここはドルフィンパシフィックという場所で、イルカと触れ合うことが出来る施設です。
実際にイルカのいるプールに入って触ったり、一緒に泳いだりしました。

このドルフィンパシフィックには、ボランティアで来ているというスタッフの方がいらっしゃいました。
すごく丁寧で親切な対応をして頂ける方が非常に多く、私も見習って会社で行っているCSR活動に活かしていきたいと感じました。

パラオは日によってではありますが、日本から4時間半で尚且つ中部国際セントレアから一本で行くことが出来る為、また機会があれば行ってみたいと思います。
もしご興味がある方がいらっしゃれば、弊社セミナーの際にでもお気軽にお声掛け下さい。