スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ロサンゼルスに行ってきました。

更新日:2018年09月04日


こんにちは、新・大家ライフ東京スタッフの工藤です。

先日、うまれて初めて日付変更線を超えることができました。

渡航先は、アメリカ西海岸のロサンゼルスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の仕様、行きかう日本製の車、路面店舗など私の印象は、

規模こそ大きいけれど「日本とあまり変わらない」、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国なのに何故か?考えてみましたが、

アメリカの生活習慣を日本が真似た結果なのだろうと思いました。

(唯一違いがあるとすると、電柱が木製だったことでしょうかね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気がカラッとして、とても過ごしやすいロサンゼルス。

泊まった住宅や周辺相場を確認したところ、「ワンミリオン」以上だそうです。

税制面では投資先として有利な条件が整い、魅力ある国ですが

やはり(日本の不動産も同様に)現地に行って

ご自身で現場の空気を感じることが大切なのではないでしょうか。

 

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:工藤