スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

かぼちゃの馬車を反面教師に!

更新日:2018年12月07日


こんにちは!新大家ライフスタッフの浦口です。
寒さが次第に深まってきておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
通勤途中で紅葉がとてもきれいな場所があり、思わず写真を取ってしまいました。

毎日往復する道ですが、今まで気付かずにいました。
紅葉もだいぶ進み、一部落葉も見えます。
普段の何気ない環境の変化に気付けて良かったなと改めて感じました。

さて、先日賃貸住宅フェア2018in名古屋が開催されました。
その中で面白そうなセミナーがありましたので、参加してきました。
かぼちゃの馬車を反面教師に正しい投資をしようという内容でした。

参考になりましたのは、正確なCFシュミレーションを行うこと。
金利上昇リスクを甘く見ない。ストレステストを実施してみることです。

また、金融機関への要望として、担保至上主義からの脱却、法定耐用年数から経済耐用年数への
柔軟な対応を主張されているところが私にとって一番印象に残りました。

オーナーの方にとって今の投資スタイルでいいのかを考えるいい機会になるセミナー
だったのではと感じました。

オーナー様は一度投資スタイルを確認してみてはいいかがでしょうか?

 

『明日はわが身、かぼちゃの馬車を反面教師にする投資の正しいやり方』

2018.11.28賃貸住宅フェア名古屋 講師:川村龍平氏 東京築古組代表理事 オーナー