スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

高輪ゲートウェイ

更新日:2018年12月13日


こんにちは、新・大家ライフ東京スタッフの松尾です。

寒さが増してきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は体型の割に!?寒がりなので、マフラー、手袋もそろそろ使おうか悩んでいるところです。

 

さて、2020年春、JR山手線に新駅が誕生するのは皆様ご存知でしょうか。

その名も「高輪ゲートウェイ」です!!

ただ、賛否両論があるようで、実際の応募では1位が高輪、2位が芝浦、3位が芝浜、

4位が新品川と泉岳寺で、高輪ゲートウェイは130位だったようです。。。

 

高輪ゲートウェイの選定理由はJR東日本によると、

この地域は古来より街道が通じ江戸の玄関口(ゲートウェイ)として賑わいをみせた地であり、

投票1位の高輪と組み合わせたことだそうです。

 

なお、新駅の場所は田町~品川駅間になります。

 

2027年には東京と名古屋を最短40分で結ぶリニア中央新幹線が開業する予定で、

始発駅は品川駅の港南口の地下に建設される予定です。

ターミナル駅としての高い機能がある品川駅ですが、今後は更に注目の駅・エリアとなりそうです。

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:松尾