スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ゼロの日

更新日:2019年04月10日


 

こんにちは

総務の尾関です。

 

今日「4月10日」は、【 交通事故死ゼロを目指す日 】です。

 

平成30年度の交通事故発生状況は、

【発生件数】 43万0601件 そのうち死亡事故は3,449件です。

 

毎年、約3,500人が交通事故で亡くなっています。

また飲酒運転による死亡事故も、大きな社会問題となっています。

 

私は、高校卒業間際から教習所に通い運転免許を取得し

運転し始めて7年が経ちますが、今のところ自分で運転している間で

交通事故に遭ったことはないです。

 

ですが、過去に1回だけ友達の車に乗っている時に交通事故に遭ったことがあります。

交差点に差し掛かろうとしたぐらいで、信号が【黄色】に変わり

運転していた子は、結構なスピードを出していたので止まる方が危険だと判断し

そのままスピードは落とさず、交差点に入っていきました。

その時に、反対車線から右折しようとしていた車が進んでいて、そこで衝突しました。

 

私が乗っていた車は、大型ミニバンだったので前方のライトが破損していたぐらいだったのですが

相手方は、コンパクトカーだったのでエアバッグは開いていて衝突の勢いで口の中が切れていました。

 

「もしかしたら信号が変わるかもしれない」

「右折待ちの対向車が飛び出てくるかもしれない」

教習所で習った「かもしれない運転」のことを、その時思い出しました。

 

普段自分で運転していて、事故に遭ったことがないので

「私は大丈夫だろう。」と甘く考えていたことに気付かされました。

 

車は便利な移動手段ではありますが、

無免許や飲酒運転、よそ見やスマホを触って運転するなど

たった一つの安易な行動でも、人の命を奪う凶器になります。

 

みなさんも、車を運転する時だけでなく、外に出る時も気をつけてくださいね。

私もこのままゴールド免許を維持できるように努めます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

不二興産コーポレートサイト ⇒ 【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~