スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ようこそ 令和

更新日:2019年04月26日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。
暖かくなりました。というより、暑い日もあり、服も変えたり、暖房器具も使わなくなってきましたね。

前回は、「令和」が発表される前で、新元号楽しみですね、と、元号に触れさせていただきましたが、
今回、図らずも、平成最後のスタッフブロガーとなりましたので、重ねて、元号の話をさせていただき、平成を締めたいと思います。

令和が発表されてから、世の中ではいろいろな動きがあったようですね。
いの一番にグッズが発売されたり、名前を変更した会社も現れました。

 

平成に思い入れのある人は、平成のうちに結婚式を行ったり、また逆に、令和に入ってから結婚式を挙げる方も増えているそうですね。
5月1日に婚姻届けを出される方も多くいらっしゃるとか。

私的には、令和に子どもを産もうとされる方が増え、出生率の改善につながらないかなあ、と期待したりしています。

令和と表記されたものの中で、何が最初に自分の手元に届くのか、気になっています。

硬貨を早く見たいです。
車の免許証は去年更新したので、あと4年待たなきゃいけません。
意味もなく、住民票を取りに行こうかなあ。

ひとまず、令和になって初めて飲むお酒を買いに行ってこようと思います。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ