スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ガソリンの給油口 どっちだっけ?

更新日:2019年06月18日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。
梅雨に入りまして、グズついた天気が多いですね。
雨の日が続くと早く梅雨明けして欲しいと思いますが、暑い夏もそれはそれで、歓迎とはなりませんね。

今日は、最近、「へ~っ」と感じたことをお話ししたいと思います。

皆さんは、車のガソリンを入れるとき、「給油口って右だっけ?左だっけ?」って思うことはありませんか?

通常、自分の車であれば、当然に知っているわけで、迷ったりはしないんでしょうが、
レンタカーを借りたときや、会社の車に乗った時などは、迷うことがあるかと思います。
特に、セルフスタンドで給油するときは、給油口の右・左を知っていないと、スタンドへ入った時に慌てることになってしまいます。
また、我が家は2台、車を所有しているのですが、それぞれ、給油口の右・左が違うので、うっかりして、スタンドで間違えたこともあります。

実は、運転席から給油口の右・左が分かるようになっていたのです。

それが、この写真です。

 

 

 

 

ガソリンメーターの近くにあるガソリンタンクのマークの横に、「▲のマーク」がありますよね。
その向きが示す側に給油口があるんです。

知ってる人にとっては、何のこともないことですが、知らない私にとっては、大いに「へ~っ」でした。
細かい工夫が嬉しかったです。

しかし、車に乗るようになって30年以上が経ちますが、この情報に接することがなかったのも、不思議な感じがしました。
知らなくても、生きてこられるんでしょうけど。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ