スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

そうだ 京都、行こう。

更新日:2019年07月29日


みなさん、こんにちは! 新・大家ライフスタッフの小倉です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

「台風一過」という言葉をよく耳にしますが、本日はまさに、それ!!快晴ですね!!

 

私事ですが、先日、京都に行ってまいりました。

ちょうど、京都祇園祭の最中だったため、何処へ行っても、人、人、人で溢れかえっていました。

祇園祭は1ヶ月を掛け行なう祭りで、数々の三大祭のひとつに挙げられています。

京都三大祭、日本三大祭、日本三大曳山祭、日本三大美祭のうちの一つで、日本を代表するお祭りです。

何処のお店も人でいっぱいでしたが、たまたま取れたお店で食事をする事が出来ました。

その食事の際に変わった物が出てきました。

そこで出てきたのが、この「厄除粽(ちまき)」です。

こちらの、「蘇民将来子孫也」と書いてある物は護符の一種で、日本各地の、スサノオを祀る神社(京都では八坂神社がそれにあたります)で授与されている物らしく、護符には札、茅の輪、ちまき、角柱など、さまざまな形状・材質の物があるそうです。

その際、意味も分らず食べてしまいましたが、家内安全や無病息災のお守りとして門口に吊されたり、鴨居に飾られるなどするとても縁起の良いものだったそうです。

後で調べたのですが、とても勉強になりました。

食べる前に知っていればもっと美味しく、ありがたく思えたのかなとも思いましたが、

美味しいものは、やはり、どのように食べても美味しいと言うのが私の感想です笑

 

また、コンビニに立ち寄った際、外国人の店員さんが、外国人のお客さんを接客する風景を何度も見かけました。

愛知県ではまだあまり見かけない風景ですが、今後、人口の減っていく日本では当たり前の風景になっていくのではないかと、改めて実感しました。

皆様も機会があれば、是非、京都へ訪れてみて下さい!!

きっと、新たな驚きと発見があると思います。

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

不二興産コーポレートサイト ⇒ 【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~