スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

防火・火災予防について

更新日:2019年11月12日


こんにちわ!!新・大家ライフ名古屋スタッフの齋藤(彰)です。

急に寒くなってきましたが、風邪などひかれないように暖かくされていますか?

さて、今回お伝えする内容は火災予防についてです。

この次期から外気は乾燥して、火災が発生しやすくなります。

今月、私の身近で火災が発生して、火災予防・防火について考えさせられました。

社内でも情報を共有するべく、勉強会を開催いたしました。

皆様のお住まいや物件では火災予防は万全でしょうか。

宅内に自動火災報知機の感知器やスプリンクラーがない場合、住宅用の

火災警報器設置が義務付けられています。

もし、設置されていない場合は設置が必要になります。

※ 設置箇所は地方自治体によって変わりますのでご確認下さい。

また、この季節は暖房設備の使用を開始することが多くなります。

ご使用前に必ず点火状況等を確認されることをお勧めします。合わせて

火災が発生した際に避難する経路をご確認すると良いと思います。

予防と防火で安全な冬をお迎え下さい。

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ