スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

GWはどう過ごされますか?

更新日:2020年04月27日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。

連日、新聞を見ても、テレビを見ても、自粛、自粛で、ストレスや疲れがたまりますね。
通常は、仕事のストレスや疲れなどを発散するために、
出かけたり、人と会ったり、スポーツをしたりするんでしょうが、
それらが全部「だめ!」となり、ひたすら我慢では、本当に息が詰まります。

今年のGWは、ゴールデンではないようですが、何をして過ごすか、考えていらっしゃいますか?
私は、例年だと、すごい混んでいるところへは行きませんが、どこかへは出かけるので、
「外出自粛」「県をまたぐな」と言われると、何をして過ごすか、迷ってしまいます。

大人はそれでも、この機に大掃除しようとか、読まなかった本を読もうとか、
なまっている身体を動かそうとか、
家でしかできないことを考えつきそうですが、
子供たちはなかなか自分からは考えつかないだろうなあと思います。

3月頭から休校が始まり、今のところ、5月末までの休校が決まっています。
最初は、春休みがちょっと長くなった、くらいに思っていましたが、
結局、3ヶ月もの長期休校となってしまい、未体験ゾーンに入ります。

学校からは宿題も出ているようですが、素直にやらないでしょう。
かといって、ゲームを買い与える気にはなりません。

本を買い与えれば、読むかなあ。漫画なら、読むんでしょうけど。

昔、習わせたままで、ほこりをかぶっているピアノでも弾く気にならないかなあ。
リビングで、ユーチューブでピアノの曲でも聞いてみたら、その気になってくれるかも。

などと、何か対策を考えています。