スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

水で健康に

更新日:2020年08月18日


こんにちは、代表の猪子です。

暑い日が続きますね!皆さん、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

体調管理には

こまめな水分補給、十分な睡眠をとること、しっかりと栄養をとることなど

が必要ですね。

一日で1.5~2.0リットルくらいの水を飲むことがよいとされているようですが、

なかなか、そこまで飲むことができないという方も多いかと思います。

私は、常にペットボトルなどで水を持ち歩いて少しずつ飲むようにしているのですが、

たくさんは飲めないので

まず、朝起きた時に1リットル飲むようにしています。

そうすることで、一日1.5~2リットルは水の補給を確保しています。

 

水の健康効果には、血液をサラサラにしたり、太りにくい体質にしたりすることがあるようです。

特に、今はマスクをする機会が多いと思いますので、熱中症を防ぐ効果があると思います。

厚生労働省でも「健康のため水を飲もう」推進運動を行っています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/

bukyoku/kenkou/suido/nomou/index.html

不自由な日々が続いていますが、なにより健康であることが一番です。

とても、簡単にできる健康法ですのでお試しになってはいかがでしょうか?