スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

太陽光で充電できるモバイルバッテリー!

更新日:2020年09月16日


皆さん、こんにちは。財務経理部の林です。

ひと頃に比べると、朝がめっきり涼しくなりました。
鈴虫の鳴き声も聞こえ、秋の訪れを感じます。

スマホの充電切れなどに備え、モバイルバッテリーを持っていらっしゃる方々は多くいらっしゃると思います。

私も、大小いくつか持っているのですが、この度、太陽光で充電できるものを買ってみました。

ネットで見つけたとき、「これは、買い!」と思い、ほぼ衝動買いのような感じで買ってしまいましたが、
実際には、そんなに頻繁に使うものではありませんでした。

ただ、出張や旅行など、長時間に渡って充電環境が整わないときは、役に立ちそうです。
スマホだけでなく、カメラなども充電できるでしょう。
今、流行りのハンディタイプの扇風機にも使えそうです。

また、災害などで停電になった時も役に立つのでは?と思っています。

災害時に活躍することはあって欲しくありませんが、一つ安心ツールを手に入れた感覚があります。

もっと、技術が進んで、軽くて大容量なものができれば、そもそもスマホに標準装備される日が来るのでは?
などとも妄想しながら、これを持って旅に出てみたいです。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ