スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

コロナ禍で変化した”住宅に求める条件”


こんにちは!新・大家ライフスタッフの稲熊です。
4月に入り、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。
弊社にも入退去の連絡がたくさん入り、繁忙期を実感するこの頃ではありますが……
コロナ禍の昨今、住宅に求める条件が変わってきているのはご存知でしょうか。

不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が毎年発表している
「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の2021年10月28日発表データによりますと、
新型コロナウィルスの影響で変わった住宅に求める条件は、
「遮音性に優れた住宅に住みたくなった」が全体トップになったようです。
「宅配(置配)ボックス」「通信環境」も5割を超えており、
テレワークの普及により自宅で過ごす時間が増えたことなどから
より快適な住環境を求める傾向にあるようです。

新型コロナウィルス感染症拡大が起こる前と比べて、住宅に求める条件はどのように変わったか?(複数回答)
※上位 10 位まで表示(その他、変化なしは除く)

データはこちらでご覧いただけます。

 

遮音性の向上のために遮音シートを導入するなど、
弊社でも対応できますので、ぜひご相談ください!

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ