お役立ち情報

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

不動産クラウドファンディング


皆さん、こんにちは。代表の猪子です!

今日は、不動産クラウドファンディングについてのお話をしたいと思います。

昨今、不動産クラウドファンディングの商品が続々とリリースされています。

弊社でも、不動産クラウドファンディング「SOLS」を1月に発売いたしました。

(SOLS=Sin  Ooya Life Sharingの略です)

https://sols-funding.com/

不動産クラウドファンディングとは、

不動産小口化商品(不動産特定共同事業法に基づく商品)の電子取引のことです。

デジタル社会形成基本法(令和3年9月1日施行)やデジタル庁の設置など

日本においてもデジタル化の潮流が推進されています。

そうした中で、不動産の流通の活性化のため

不動産取引も不動産小口化商品の領域で電子取引が推進されています。

小額から様々な不動産に投資ができるようになっていきます。

これにより、不動産取引の複雑さが、デジタル化の流れの中で簡易に

より身近な投資対象に変化していっています。

 

収益不動産も所有と運営の分離が進展していく流れになってきています。

不動産小口化商品は、不動産特定共同事業法1号の許可事業者が販売主体となっています。

*全国で147事業者、愛知県では7事業者(令和3年3月31日時点)

投資をされる大家さんは、運営はプロの許可事業者に任せることで

運営の煩わしさから離れ、収益のみ受け取ることになるわけです。

これは、「新大家ライフ」の目指す、「幸せ大家さん」の一つの形でもあります。

弊社は、「SOLS」の新しい商品を今後も販売していきますので

楽しみにしてください!

 

 

 

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ