スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ガレージハウスによる差別化


こんにちは!新・大家ライフ東京スタッフの工藤です。

今日は駅から遠い遊休地の、有効的な活用方法「コンテナガレージハウス」をご紹介します。

 

コンテナですので、分解、移動、再設置が可能ですし、メンテナンスが容易です。

何より頑丈な外観と、価格が魅力です。

このガレージハウスの賃貸ニーズの95%が、建築・塗装・電機会社等の業者さんであることが、

差別化のポイントとなっています。

利用者は、ガレージに建築資材や道具を入れ、車をガレージ前の駐車スペースに停めて、

2階の事務所で仕事をします(セカンドハウスでのニーズも多い)。

そして、ガレージから荷物や道具を取り出して車で現場に向かうのです。

 

建築系等の個人事業者さんにとっては、事務所のほかに倉庫と駐車場が必要です。

事務所と駐車場と倉庫をバラバラに借りると時間的なロスが多いのですが、

このガレージハウスを借りることで、3ヶ所がひとつにまとまり効率的になります。

 

駅からの距離や、買い物・病院への利便性を気にしない会社が借りてくださいます。

施工事業者はこういう個人事業者や中小企業を顧客に持っていますので、

建てるだけでなく入居者募集もしてもらえます。

 

今まで駅から遠く、建て替えやさまざまな有効活用でも良い活用方法が無いと

お悩みの地主様にお勧めです(実績は一都3県、近畿地方、福岡などです)。

ご興味のある会員様は、お近くの新・大家ライフスタッフまでお尋ねください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:工藤