スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

トレーラーハウスの魅力について


こんにちは!!  新・大家ライフ東京スタッフの工藤です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、新・大家ライフ会員のお客様が実際に興味を持ち、ご購入された

トレーラーハウス(ホテル)・コンテナ型ガレージハウスについてお話をさせていただきます。

 

皆さまはトレーラーやコンテナと聞くと、どのようなイメージでしょうか?

鉄の箱で素気のない暗い空間だけの構造物くらいの感じでしょうか?

私は、倉庫代わりになるコンテナ?程度の印象で、倉庫内も換気や温度調節も望めない

粗悪な空間としかイメージを持っていませんでした。

 

しかし、最近この2つのハウスの存在と出会い、その印象は一転しました。

一つ目はトレーラーハウス(ホテル)です。

二つ目はコンテナ型ガレージハウスです。

共通点は駅近立地でなく、近くに病院やスーパーが無くて問題ない立地に適する事でしょうか。

 

トレーラーハウス(ホテル)は、減価償却を狙った小口投資を期待されているオーナー様向け。

①少額小口商品(地域にもよりますが500万円程度)

②減価償却4年(車両扱い)

③確定利回り(運営会社借上げ)※利回りは地域にもよりますが8%程度

④9年買取保証付き

⑤固定資産税はなく自動車税

⑥観光客をターゲットとしない長期滞在型ホテル

等です。

 

コンテナ型ガレージハウスは、遊休地の利用に苦戦されるオーナー様向け。

①分解・移動・再設置が可能(完成までの期間、解体までの期間が短期)

②メンテナンスが容易(室内は実生活利用ではなく、事務所利用)

③頑丈な外観と価格(外観は簡易塗装で維持が可能)

④9割以上の利用者は建築・塗装・設備会社の個人事業者が主なニーズ

⑤ガレージを倉庫、ガレージ前に車庫、2階に事務所(利用形態が一か所に集中)

等です。

セミナーでは上記の商品をご紹介し、会員の皆様に興味をもっていただいております。

詳細を知りたい、実物を見てみたいなどご要望がございましたら、お気軽にお尋ねください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:工藤