スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

【今話題!】不動産クラウドファンディングが人気な理由は?

更新日:2022年08月04日


こんにちは!新・大家ライフスタッフの稲田です。

 

名古屋はとうとう最高気温37度まで到達しました・・・

体調には十分お気を付けください!

 

さて本日は、今話題を集めている新しい不動産投資のかたち

【不動産クラウドファンディング】が人気な理由を紹介いたします。

 

不動産クラウドファンディングが人気な理由3選

少額で始められる

通常、現物不動産投資は多額の資金が必要となってきます。

しかし、不動産クラウドファンディングでは、多くが数万円から投資ができる為

少ない資金で始めることができます。

 

物件管理の手間が不要

現物の不動産投資では物件管理が必要になります。

(もちろん管理会社に任せる選択肢もありますが、その場合コストがかかります)

不動産クラウドファンディングでは

物件の管理等の対応はすべて事業者がおこなう為、出資者様は投資開始から終了まで待つのみでOKです。

 

プロが選ぶ物件に投資できる

出資者様は、事業者(プロ)が選んだ物件に対して投資申込を行います。

事業者によって、エリアや1棟or区分マンションなのか等物件の種類は様々です。

ご自身のお好みのファンドを探してみてください。

 

新・大家ライフの運営会社(株式会社不二興産)が運営する不動産クラウドファンディングのSOLS(ソルス)でも

様々な物件を運用しております。

ご興味がございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

<< SOLSホームページはこちら >>

 

また、不動産クラウドファンディング(≒不動産小口化商品)については以下記事で紹介しております。

【人気上昇中!】不動産小口化商品で投資するメリットとは?

分散投資の一つの手段としてお考えいただけますと幸いでございます。

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ