スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

争続回避!!不動産担保ローンを活用すれば解決できる!


こんにちは!新・大家ライフ東京スタッフの工藤です。

今日は今月16日(木)14時から不二興産東京支社(有楽町イトシア11階)で開催予定のイベント

「争続回避!不動産があれば解決できる!」についての予告をさせていただきます。

対策の必要性はわかってはいるけど、「いつかやる」になってしまっている相続対策ですが、

対策が不十分ですと相続ではなく「争続」にる事例も少なくありません。

 

 

 

 

 

 

その一例として、被相続人が所有している不動産を相続した複数の相続人が、

分配をめぐって争う事例もよく耳にします。

これが自宅であった場合、被相続人所有の不動産に、相続人の一人が同居していて

その相続人が引続き居住したいと思っていた場合、売却をもって分配とはできなくなります。

 

 

 

 

 

そこで2月16日(木)開催予定のイベント「不動産担保ローンの活用」です。

住み続ける相続人が融資を受けて、ほかの相続人に対し持ち分に相応しい金銭を支払って

円満解決できるという商品をご紹介するイベントになります。

具体的な事例を交えながら、わかりやすく「不動産担保ローンの活用」の利点を解説します。

この手の融資に関しては、各金融機関とも積極的に取り組めていないのが現状ですが、

今回は実際にこちらの融資を行なっている金融機関を招き、商品説明をいたします。

今すぐにという会員様でなくても、相続の対策準備としてこの機会にご参加ください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ