スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

一流のオーナーさんは、入居者の健康も考える!


 

こんにちは!
新・大家ライフスタッフの増田です。

弊社も皆様と同じように「大家」として、
賃貸管理・経営、空室対策に日々奮闘しています。

さて、最近よく耳にするのが「入居者(社)ファースト」
一流のオーナーさんは、入居者の健康まで考えておられます。

ひとつの例として、アパート・マンションの害獣被害への対策があります。

 

 

 

ネズミやカラスだけでなく、ハクビシン、イタチ、アライグマまで登場!

 

 

 

たかが小動物と思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

騒音・悪臭によるストレス、ダニやノミの拡散による健康被害は深刻。
早期の退去や物件の悪評を広めることとなっているようです。

 

対策としては、ベタな方法が一番効果的との報告を受けています。

①隙間を金網で塞ぎ侵入経路を断つ

 

 

 

 

 

 

 

※弊社(不二興産)管理部による施工

 

②電線やCATV配線などからの経路を断つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として私たちの資産運用・形成に悪影響があるのは困りものです。

入居者(社)に安心して長く借りていただき、空室を出さない環境を整える。
不二興産だからできること・不二興産の強みです。

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ