お役立ち情報

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

「先進的窓リノベ事業」がスタート!


皆さん、こんにちは!

新・大家ライフスタッフの菅谷です。

 

「史上最大のリフォーム補助事業」と呼ばれる新しい補助金事業がスタートしましたがご存知でしたか??

 

国が主導する住宅省エネ2023キャンペーンの一環で、住宅の窓を「先進的な断熱性能の窓」に交換するリフォームに対して助成金がもらる補助金事業です。

この事業は既に建っている住宅であれば賃貸(集合住宅)でも対象となるのが嬉しいポイントです。

 

そして気になる「史上最大」の理由とは、窓改修工事に関する費用の2分の1が助成金として支給されるところです!

1戸あたり最大200万円までなので、まさに史上最大の窓リフォーム補助事業ですね。

 

注意が必要なのは今年度予算内での補助金なので、予算を超えた場合には受付できない場合があるところです。

経済産業省と環境省で1000億円もの予算を計上しておりますが、各メーカーが窓の納期遅延を案内するほど早期終了が予想されております。

また、窓リフォームは専門業者が行う必要があり、個人のDIYでは申請ができません。

 

新・大家ライフではリフォームの相談受付も行っておりますので、興味がある会員様はお気軽にスタッフまでお声がけください♪

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ