スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

新年会を行いました

更新日:2018年01月16日


こんにちは。アシスタントの清水です。

先週名古屋でも雪が 少しふりいよいよ寒くなってきました。
そして、とうとう身近にもインフルエンザにかかったという声が‥!
防寒と風邪予防に 手袋とマスクを推奨いたします(*´-`)

そんな雪がちらついた先週の金曜日に、名古屋本社メンバーで新年会を行いました。

今年の新年会では、
大家ライフスタッフの柴田&浦口にて、ミニゲームと企画が進行されました!

ミニゲームでは、30秒当てゲーム。
携帯のストップウォッチを使い30秒と思ったところで止めるのですが、タイムオーバーしたところで失格。 30秒にいかに近づくかを競いました^^

不二興産では、景品がなかなか良いので、ゲームでもかなり本気になってしまいます。。

 

ゲームでかなり盛り上がったところで、メイン企画

社員ひとりひとりの【今年の抱負】を【漢字一字】で発表をしました。予め配られた色紙に、新年の願いや意気込みを込めた漢字を書いて発表しました。

 

スタッフの安福【戦】
黒柳【貫】

 

 

 

まもなく開店予定の「大阪支店」
アシスタントの村上【一】

 

 

 

 

 

 

まさかの「新大家ライフ」の【新】がかぶりました(笑)

そして、新年会の最後に、猪子社長よりみんなの中から一番良いと思った一文字を選んで頂きました!

社長より選んでいただいたのが、
私の一文字【靭】【しなやか】と読みます。

今年、どういう自分でありたいかを考えた時に「しなやか」でありたいなと思いました。

そして、その漢字を調べたところ、「靭」という字があり、それはまさしく目標にしたい姿でした。

「しなやか」であるということは、時に負けそうな位の強く大きな事が起こっても、
強い稲穂のように柔軟にしなやかに動き、「靭」という漢字に「強靭」という言葉がある通り
しなっても、決して折れないとう姿です。

 

みんなの意気込みを聞きながら、また心あらたに、心ひとつに社員一丸となって

がんばっていきたいと改めて感じた新年会となりました。

 

↓ みんなの漢字一文字

 

最後となりましたが、本年も不二興産を宜しくお願い致します。

担当:清水