スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

おみくじや占い、信じますか?

更新日:2018年01月17日


皆様、明けましておめでとうございます。

新大家ライフコンサルタントの柴田です。

 

新年からニュースでは大雪で電車が何時間も立ち往生したり、

NHKが北朝鮮のミサイル発射を誤報したり、

ビットコインが一時25%安まで暴落したりする一方で、

平昌オリンピックの開催が目前でメダル獲得が期待される選手の特集があったり、

色々と話題に事欠かないスタートになっております。

皆様は体調をはじめ、順調でしょうか。

 

さて、私の方はと申しますと、こちらも話題に事欠かない状況になっております。

まずはこちら、自宅近くの「川原神社(名古屋市昭和区)」で初詣に行った際、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました、激レア「大々吉」。

そもそも、そんな運勢があるとも知りませんでしたが・・・。

書いてある通り、「一生にそんなに訪れない大吉祥運です」ということで、

良い事しか書いてありません。嬉しいですね。

これは!と思い、神社で色んなお守りを買ってしまいました。

 

しかしながら、そこから面白いくらい、良いことが起こりません。

少しご紹介すると、

1.家族全員が風邪をひく。

2.スーパー銭湯で派手にコケる。

3.年末の大掃除で出来たであろう、手のヒビ割れ(主夫湿疹?)が悪化する。

4.コインパーキングで1万円札しかなく清算できず、後ろの人に迷惑を掛ける。

5.通勤時、いつも吠えない犬がビックリするくらい私に吠える。

数え出したら、良いこと、思いつきません。

極めつけは、これ。

 

 

 

 

 

 

自宅の立体駐車場に左サイドミラーをこする。

 

ひょっとすると、私は「大々吉」を引いたことにより、運を使ったのではないか・・・。

と、本気で今も思っております。

もしくは、妻が厄年なので、その影響もあるんじゃないかとも思いました。

友人には、おみくじにある「悪心に伴う行動」があったんじゃないかと冗談半分で言われました・・・。

 

 

ということで、今まで占いやおみくじ等、結構信じてきた私ですが、

今年は自分を一番信じて、仕事にプライベートに邁進することに決めました(笑)

 

皆様は占いやおみくじ、迷信や都市伝説、信じますか?

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

担当:柴田