スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

低予算でできるプチ空室対策

更新日:2018年01月25日


こんにちは、ご無沙汰しております。

新大家ライフの黒柳です。

今回は誰でもできる簡単なプチ空室対策を紹介します。

予算は大体500円から1,000円以内でちょっとした

お部屋にアクセントをつけれるのでお勧めです。

まず材料を紹介します。

写真で見ていただいたとおり、

すべて100円均一で揃えることができます。

今回揃えたものは、リボン、箱、クッション材、

造花、ラッピング袋、タオル、ポケットティッシュ、

ランチマットの合計10点です。

数回使えるものもあるので予算を抑えて作れます。

完成したものはこちら・・・

内覧に来たお客様は家具もない殺風景なお部屋を見るので、

アクセントになるものをキッチンや玄関などに飾ってあげる事で、少し華やかに見えます。また、学生さん向けのマンションでは一人暮らし応援セットとして、カップヌードルなどをラッピングして飾っておくのも目を引きそうですね。

賞味期限だけ気をつけなければいけませんが、ちょっとしたやさしさが入居者様の心に少しでも響くと思います。

私が賃貸仲介会社で働いていたときも、お部屋に飴が置いてあったり、

内覧の御礼メッセージが置いてある物件はお客様の反応もよかったように

思います。

作ってみると意外と楽しいので趣味になってしまうかもしれませんよ。

ぜひ、いろんな組み合わせをチャレンジしてみてくださいね。

最後になりますが、新大家ライフでは大家様のお悩み解決をサポートいたします。

ちょっとしたことでも気楽にご相談ください。

前回に続き飼い猫写真は甘えん坊写真を掲載します。

次回は3月に更新させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。