スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

東京都内の再開発についてご紹介します!

更新日:2018年01月26日


こんにちは!新大家ライフスタッフの山本です。

今回は、東京の再開発事業について、お話ししたいと思います。

皆さんは、東京都内で再開発事業がいくつ進行しているかご存知でしょうか?

東京都都市整備局の発表によると、40地区において事業が進行しているそうです。
(因みに、完了済が180地区、今後の予定が12地区)

数多くある事業の中から、南町田駅前の再開発につきまして、お話ししたいと思います。

南町田駅前においては、町田市と東急電鉄とが共同で第二の二子玉川を目指した再開発事業を実施しております。

総事業費は、なんと600億円。

以前同地区にありました大型商業施設(グランベリーモール)が約100店舗であったのに対し、今回は倍の200店舗になります。

居住区には、高層マンションの建設も予定されております。
更に、駅舎も大改造して、たまプラーザ駅のようになります。

来年2019年度完成予定です。

こんな南町田に当社も一棟マンションを所有しています。

南町田がどう変わって行くのか楽しみですね!

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:山本