スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

2×4でDIY

更新日:2018年01月29日


賃貸管理部の井上です。

弊社では毎月、空室の募集や入居期間の長期化を目指して社員からアイデアを集めております。

先日、営業の鈴木君から頂いた2×4材(ツーバイフォー)を使った棚を自宅で作ってみましたので、ご紹介します。

コーナン北名古屋店で売ってましたので、購入いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

2×4材の足になる部分を2個(1個入りです!)と、頭に付ける部分を2個購入し、横板の固定用部品は、棚になる部分を2本作りたかったので2個(こちらは2個入り)購入しました。

2×4材は3メートルを2本(1000円くらいでした)購入しましたので、全部で8500円くらいでした。

材木に足と頭をつけて、頭の部品が突っ張り棒のような部品になっていますのでまわして調整します。

感想は、かなりしっかりと取り付けが可能でした!これなら間仕切りにも使えるかもしれません。

完成はこんな

 

 

 

 

 

 

 

刀用に作ったのに、くまが置かれております(笑)

ちなみに刀は妖刀村正です!

徳川家康の祖父・父・息子を切った刀なので、徳川家では忌み嫌われ、妖刀と呼ばれるようになったとかならなかったとか・・・

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:井上