スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

加圧トレーニングと炭酸水

更新日:2018年02月09日


こんにちは。代表の猪子です。
先月からダイエットと体力増強のため加圧トレーニングを始めました。加圧トレーニングは強制的に血流を制限して酸素不足にして効果的に筋力の増加を図るというものだそうです。
まだ、二回だけ行っただけですが、一回目はとても筋肉痛がひどく、動くのが大変でした。とんでもないことを始めてしまったな~と後悔しましたが、二回目はそれほど痛みもなく、これなら続けられそうです。加圧トレーニングは、割と短時間で一回のトレーニングが終わるため、時間をとられないことが良い点です。血行が毛細血管までよくなるため、病気予防にもなるようです。

それから、最近、炭酸水を飲むようにしています。セブンイレブンで販売している「トクホの炭酸水プラス」をよく飲んでいます。炭酸水の効果は様々あるようですが、炭酸ガスがはいり血管中の酸素が不足するのが回復するのを利用して、ダイエット効果や健康促進を図るというものだそうですが、
なんだか両方とも、よく似ていますよね。

果たして、本当に効果があるか?次回以降のブログでお伝えしてきたいと思います!

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ