スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

不動産会に参加しました!

更新日:2018年02月16日


こんにちは!

新大家ライフスタッフの浦口です。

寒い日が続く中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

名古屋は今朝も氷点下に近い気温でして、屋外に出るのがおっくうな日が続いております 。

外に出られない方でも寒い日は屋内での気温差が原因のヒートショックによる健康被害が多いと聞いておりますので、皆様にはお気をつけいただきたいと思います。

 

さて、先日東海地区大学合同の不動産会に参加してきました。

大村愛知県知事をお招きしての公演があり、愛知県の現況と将来の展望、具体的なプロジェクトについての紹介がありました。

内容をまとめると大きく3点ありました。

1.愛知県には、いくつかのナンバー1がありますます発展の見込み。

(産業集積日本一、世界一の自動車産業、アジア一の航空宇宙産業)

2.大型プロジェクトを予定。

(日本初の国際空港隣接型となる展示面積6万㎡の展示場整備、ジブリブリパーク構想、2027年開業予定のリニア中央新幹線等)

3.日本一住みやすい地域を目指す

(製造業中心に日本の成長をリード、安く快適に暮らせる、日本の中心でアクセス便利)

 

以上の内容を大村知事に公演いただき、愛知県は将来的にますます発展しそうだと感じました。

これは不動産市況、賃貸経営環境としてもプラスの材料かと思われます。

2018年の日本の不動産市場は発展する地域と停滞する地域の差がより顕著になっていくと予測されますので、私も不動産買取の検討時にはより不動産の将来性について考えていきたいと思います。

 

ちなみにですが、大村知事の話の中で私が一番気になったのは愛知県が2020年にフットサルワールドカップを招致するということです!

ぜひ大村知事には招致活動をがんばっていただき、開催を実現していただきたいと思います!

毎週フットサルをしている私としましては、将来の楽しみがひとつ増えたという意味でも有意義な不動産会となりました。

 

担当:浦口