スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

博物館 明治村

更新日:2018年03月01日


皆様、こんにちは。

新・大家ライフスタッフの打田です。

いつも弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日ですが、妻と二人で【博物館 明治村】へ行ってきました。

愛知県にお住まいの方であれば、ご存知の方や実際に行ったことがある方もいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな明治村のことをご紹介させて頂きます。

 

明治村は愛知県犬山市にある野外博物館で、明治期の建物を中心に蒸気機関車の体験乗車やハイカラ衣装体験、グルメなど明治を見て、触れて、味わうことが出来る施設です。

その明治村の中でも目を引くこちらの建物・・・

 

旧帝国ホテル本館の中央玄関です。

外観だけではなく、建物内も左右対称であり美しい建物でした。

 

この旧帝国ホテルについて少し調べてみると・・・

20世紀建築界の巨匠、アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトさんによって設計され、大正12年(1923年)に完成した建物だそうです。

旧帝国ホテル以外にも、明治村には重要文化財として指定されているような、歴史的建築物が数多くございます。

現代の建築物とは違い、明治時代の産業革命に伴って欧米などの技術や材料を用いて造られた明治時代の建物はとても芸術的であると感じました。

建物だけではなく、様々な体験やグルメも堪能出来たので充実した一日を過ごすことができました。

ご興味のある方は、是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

最後に・・・このような綺麗な教会もあり、天気の良い日だとステンドグラスに反射して幻想的な様子を見ることも出来ます。