スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

埼玉県川口市のグルメ情報

更新日:2018年03月07日


こんにちは。新大家ライフスタッフの山本です。

今回は、埼玉県川口市のグルメ情報をお届けします。

 

先日、東京の友達と飲みに行こう!という話になり、双方の中間地点である川口市で飲む事になりました。

 

皆様は、初めての街で飲む時、お店の選定はどうされていますか?

 

私は、同じお金を払うなら、少しでも美味しい物が食べたい派なので、食べログ等で評判の良い店に行くようにしています。

 

「川口 居酒屋 ランキング」で検索してみると、「居酒屋わたなべ」というお店の評判が良く、しかも「店内は禁煙」という事なので、即予約をしました。

 

料理の方は、

海鮮サラダ・・・野菜と刺身が1:1の割合で入っており、食べ応えもあります。
超なめらかあん肝ポン酢?・・・あん肝プリン?クセが無いので、あん肝が苦手な方は、苦手意識が解消できるかも知れません。

仙台牛の寿司 雲丹のせ・・・口コミでは、口の中でとけて無くなるとの事でしたが、無くなりません。牛肉よりトロの方が美味しいような…

 

 

 

 

 

フォアグラと玉子の土鍋ご飯・・・こちらはリゾットですが、あん肝ポン酢と甲乙付けがたい美味しさです。

 

 

 

 

 

肉の前菜3種盛り・・・旅館で出される前菜をイメージしていましたが、ボリュームかあり、お店独自の味付けとなっております。

 

 

 

 

鶏レバー低温調理・・・しっとりとした仕上がりで、2人で注文すると量もちょうどいいです。

牛すじ味噌煮・・・美味しいのですが、お腹一杯になると味付けがしっかりしており、食べごたえもあるので、重たかったです。

こちらのお店では、オンリーワンの料理が味わえます。また、ワイン好きの方は、ワインソムリエの店員もいらっしゃいますので、自分好みのワインをチョイスしてくれます。

次回訪問した際は、チャーハン、汁なし蟹味噌坦々麺、ペペロンチーノなど中華料理や麺類にも挑戦したいと思います。

担当:山本