スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

サンルーム

更新日:2018年03月12日


こんにちは。新大家ライフスタッフの村松です(^○^)

ようやく暖かくなってきて、日が当たっていると日中はコートがいらないくらいですね。

しかし、暖かくなってきたら【花粉】が飛ぶ飛ぶ!!

私も昨年より花粉症のような症状が出てきたので、症状がひどいときは薬とマスクで予防しています。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、《花粉とサンルーム》を絡めて書かせていただきます。

みなさんサンルームはご存じですよね。

 

 

 

 

 

 

私5年ほど前まで、石川県に住んでいたのですが、石川県の賃貸(特にファミリータイプ)

のお部屋には、大抵サンルームが付いています。

雨の日、雪の日だけでなく、夜に干す場合なんかもすごく便利だったことを覚えています。

風の影響もうけないし、にわか雨にも困りません(^○^)

石川県では降水量が多く、年間を通して曇りや雪が多いので、地域がらサンルームは必須に

なるのですが、愛知県ではほとんど見かけません。

 

しかし、サンルーム付きの物件の需要はあると思います!

雨の日に洗濯ものが干せるだけではなく、花粉症対策としても使えるからです(^^)/

最近花粉症の人が増えてきて、グッズなんかも多く売り出されています。

以前不二興産でも、サンルーム付きのお部屋を作りましたが、

入居者の方からも好評で、すぐに入居が決まりました。

 

 

 

 

 

 

東海地方ではなかなかないサンルームだからこそ、競合の物件との差別化につながります!

ぜひリノベーションをお考えの方は《サンルーム》検討してみてください☆

 

担当:村松