スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

公示地価


こんにちは(^^)新大家ライフスタッフの村松です。

 

先日公示地価が発表されましたね。

愛知県全体では住宅地、商業地ともに上昇したという内容でした。

特に最近大型ショッピングモールなどができている長久手市など人気が高くなってきていますね。

 

そこで、今回は賃貸経営と公示地価にどのような関係性があるのかということをお話したいと思います。

 

 

 

 

 

まずみなさんは自分の物件がある場所の《公示地価》確認していますか。

まだ確認していない方はぜひ確認してみてください。

 

今回の発表では愛知県内全体でまとめてみると上昇していますが、少し細かくみてみると、知多や東三河では下落していて、名古屋などの中心地や尾張、西三河との地域差が鮮明になっています。

 

不動産投資をするにあたって、地方の地価が下がっている地域の場合、フルローンなどで投資していると、元本は減らないのに、資産価値がどんどん下がっていくという状況に陥る可能性があります。

 

しかし、地方でも物件によっては全く問題のない人気物件も多数あると思います。

公示地価はあくまでも参考にしていただいて、今回の発表を機に自分の物件・自分の賃貸経営が今後どうなるのかをいちど考えてみてはいかがでしょうか(^^)

 

ぜひこの機会に賃貸経営無料健康診断をご利用ください☆

 

賃貸経営健康診断

#空室対策 #賃貸経営サポート #大家の味方 #不二興産 #新大家ライフ

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:村松