スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

ボランティア活動に参加しました

更新日:2018年05月21日


みなさまこんにちは。

アシスタントの清水です。

先週、弊社で定期的にお伺いしている サンホープ名古屋さんへボランティア活動に参加して参りました。

今回は利用者さんと「フラワーアレンジメント」を一緒に行いました。

今回は・・、すごく豪華なお花で、びっくり!!

先生の見本

とても綺麗です!!

中央のピンクのユリと、真っ赤なまんまるダリア。

今回は少し予算オーバー!?でお花を用意してくださったそうです(>▽<)

利用者さんと一気にテンションが上がってしまいました!!

今回は、そんなユリ、ダリヤのメインの大きなお花の上に

ポンポンと自由に向く小さなお花があります。

このお花たちをどうやって 良いバランスで生けるか。

なかなか難しいですが、お花が綺麗なので、利用者さんとかなり盛り上がってしまいました。

 

 

私と一緒にお花を生けてくださった方は、

手先が上手く動かせませんが、「指に花を持たせてください!一緒にやりましょう!」と

とても積極的にお話してくださり、

二人であーでもない、こーでもないとお花の長さや位置を決めていき、

とても楽しい時間となりました。

 

完成!!

↓どうでしょうか!?

 

いま、業務がとても忙しい中での参加だったのですが、

綺麗な花と心にふれて、とても気分が良くなりました。

この機会を持つことができ、会社とサンホープ名古屋さんに感謝です。

 

これからも継続して、ボランティア活動に参加して参りたいと思います。

 

 

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ