スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

人の噂も75日・・・

更新日:2018年06月08日


みなさん、こんにちは。

新大家ライフスタッフのコマダです。

 

先月の後半は毎日「日大」ということばを聞かない日はなかったような気がしますが、

今月からは「八つ橋」や「紀州の・・・」ということばをよく聞くようになった気がします。

 

世界的には、サッカーW杯や米朝首脳会談が注目というところでしょうか。

 

このようにころころと話題が変わっていく様をみていると

人の噂も75日といいますが、もっと短い期間しか話題となっていないと思います。

 

そもそも75日は、1年間を5つの季節として分けたときの1つの季節分のことで、

1つの季節がすぎれば、その話題も忘れられるということから、

このようなことわざができたようです。

 

振返ってみると、騒動になっているときだけ興味をいだき、

結果を知らないということがたくさんあるなと思います。

 

これからは、気になったニュースは、結果まで追いかけることで、

そこから知識や教訓を得ていこうと思います。

 

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ