スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

megane

更新日:2018年06月18日


皆さん、こんにちは。

新大家ライフスタッフの鈴木(あ)です。

いよいよ東海地区も梅雨入りしましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

私事ですが

先日、メガネを新調しようとメガネ屋さんに行きました。

今、使っているのは3年ほど前に購入したもので、最近めっきり見にくくなった為です。

そこで店員さんと色々話をしている中で興味深いお話が聞けましたのでブログにてご紹介したいと思います。

 

何でも、メガネを作るときは、視力検査で一番見やすくなる度数を確認し、次に現状を確認した上で

その範囲内から最適なレンズを選定するそうです。

その選定の仕方は担当者によりけりで、経験値などに左右されるとのことでした。

そこで重要なのは、お客さまとのコミュニケーションなのだそうです。

「仕事で使うのか?それともプライベートなのか?」、「どんな仕事をしているのか?」などなど

場合によってはお客様の家族構成などにも及ぶ事があるそうです。

初期応対から始まるお客様とのコミュニケーション全ての情報と、

視力検査によるデータとを併せて最適なレンズを選定するそうです。

 

私も店員さんと色々お話をしてこちらの意向も色々お伝えしましたので、

そうやり取りをして作成されるメガネは、きっといいものが出来るのだと思いました。

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:鈴木