スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

蜂の巣

更新日:2018年08月06日


こんにちは、村松です!

先日自宅のマンションのベランダで洗濯ものを干し終わった後、

ふと頭上を見上げると、、、

 

 

 

 

 

ん?、、、拡大してよく見ると、、、

 

 

 

 

蜂の巣ができてる!!!!

え〜〜〜〜と思いその後いろいろ対処の方法を検索して、

なんとか自力で対処しました、、、、(ー ー;)

 

 

 

 

蜂さん7匹ほどおりました、、、( ;´Д`)

巣に蜂が戻っている21時ごろ、防護服代わりに厚着をして、

かなり怪しい格好でベランダに出て対処しました。

通報されないかもドキドキしました。

怪しすぎて、二度と自分での駆除はしたくありません。

 

ちなみに今回私は自分で対処しましたが、一番はプロの駆除をお願いすることです。

特にスズメバチだったら、必ず業者さんに依頼してください。

凶暴なので、襲われる可能性大です!!

みなさまはぜひ業者さんを利用ください!!

 

最近は住宅地や都心でも蜂の被害が増えているそうです。

特に夏は蜂がもっとも活性化する時期なので、これからは特に注意が必要です!

蜂の巣を見かけたら近寄らないようにしてください(´∀`; )

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:村松