スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

夏休み終了!落雷被害について

更新日:2018年08月16日


こんにちは!村松です(^^)/

不二興産では昨日まで夏休みを取っておりまして、本日からまた営業スタートです。

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、、、、

 

 

 

特にどこにも行かず、誰にも会わず、家の中で引きこもっておりました(゜゜)笑

睡眠はたっっっっっぷりとったので、最近気になっていた目の下のクマが

少し薄くなった気がします(^○^)

 

さて、このお盆休みの間、結構天気が不安定でしたね。

急に土砂降りになったり、雷が落ちたり。停電になった地域もあったみたいですね。

 

 

 

 

 

ちなみに皆様は雷対策等されているでしょうか?

雷が建物に直撃した場合、水回りやお風呂、壁の近くにいた場合は、感電の危険があるそうです。

マンションなどには、避雷針が設置されていることが多いですが、皆様の物件ではいかがでしょうか?

避雷針があれば直撃雷には有効的ですので、もし設置されていないようでしたら検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

雷の被害は保険等でまかなえる部分もあるかとは思います。

しかし、雷というのは自然災害ですから、予測できません。

【雷なんて落ちるわけない】などと思うかもしれませんが、いざ被害にあった時に、

対策しておけばよかったと後悔しないようにしたいですね。

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:村松