スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

8月29日は、焼肉の日!

更新日:2018年08月29日


皆さまこんにちわ。
東京支社スタッフの大栗です。

このところの猛暑で、食欲が落ちていませんか?
でも、こんな時こそお肉を食べて元気を出しましょう!!
年齢を重ねた人こそ、お肉を食べた方がよいというのは今や常識です。
お肉を食べて、残暑を乗り切ろうと思います。

そして、8月29日は秋田県の日でもあるそうです。
ロシアのザギトワ選手にプレゼントした秋田犬、
甲子園で準優勝を果たした金足農業高校、
と今年は何かと話題豊富な秋田。

という訳で?本日は不動産登記について書きます。
先日、不動産登記申請を自分で行いました。

今までは司法書士に依頼するのが当然のように頼んでおりましたが、
報酬費用を節約しよう!と自分でやることに。

書類を準備して、いざ法務局へ。
実際やってみると、とっても簡単でした。

最近では、自分で行う人が増えているそうです。
法務局では、相談員も不足して司法書士を雇ったりと忙しいとのこと。
※相談は予約制

複雑な土地だと、登記も大変だと思います。
ただ、不動産登記は司法書士に依頼するもの、と思いこまずに
やってみて良かったです!
勉強にもなりました。

思い込みといえば、この時期は汗を沢山かくので、熱中症予防に
スポーツドリンクを飲まなければと思っていませんか?
スポーツドリンクだと糖分が高いので、飲みすぎには注意です。
日常生活では、水で十分だそうです。
また、お茶はカフェインが含まれているものは避けた方がよいです。

兎に角、まだまだ暑い日が続いておりますので、
体調に気を付けてお過ごしください。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:大栗