スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

メダカ

更新日:2018年10月26日


みなさんこんにちは!新・大家ライフスタッフの伊藤です。

すっかり秋になり朝夕は涼しいと言うより寒いといった感じですが、風邪などひかれていないでしょうか?

さて最近、我が家新しい仲間がふえました。

と言うのも、娘が何かペットを飼いたいと言うのでメダカを飼うことになったのです。

自分が子供の頃と違って、色んな種類のメダカがたくさんいてびっくりしました。

そんなこんなで最初、白メダカを買いましたが全滅、、、

気を取り直して今度は妃メダカを5匹購入しました。最初に1匹死んでしまいましたが、残りは元気にしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のえさやりは娘の仕事ですが、数日に一度の水換えや水槽の掃除はいつの間にか私の仕事になっており、

メダカと言えど生き物を飼うのは大変だと感じています。

そして、なんと、、、メスが卵を産んだのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ孵化はしてませんが、どうなるか見守っていきたいと思います。

メスが卵産んで親も夢中になってしまいました。

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ