スタッフブログ

新・大家ライフスタッフ
最新情報を発信中!

収益不動産の収入を増やす事例

更新日:2018年10月25日


皆様こんにちは!新大家ライフスタッフの齊藤です。

 

最近の不動産は空き家対策は全体ですが、敷地の有効活用も

大事となります。

弊社も自社の販売収益不動産「エスト落合」の空いている駐車場に対し

akippaを採用してみました。

※現在駐車場19台中15台月極利用中 他4台akippa採用いたしました。

※akippaとは、全国の空いている月極や個人の駐車場をかんたんにシェアできるサービスのことです。

駅前ではなく駅から若干離れている不動産ですが、2日に1台(H30.10.1からの実績)は予約が入っています。

収入が0円のところを月額1円でも多くの収入が増えます。

現在1台400円/日で貸していますので15日/30日としても6000円のプラス収入となります。※akippaの手数料もありますので詳しくは直接お問い合わせください。

他にもスマートパーキングというサービスもありました。

 

最後に共用部分の照明をLEDに交換するだけでかなりの電気料金を下げられるサービスがあります。

交換費用は無料で一時リースとなりますが、年間の費用を考えると安くなるというものです。

ご興味がありましたら直接お問い合わせください。

 

今後も収入の増やす方法など提供させていただきます。

 

 

 

新・大家ライフでは、

定期的なセミナーの開催や賃貸経営に有効な情報を配信しています。

  • 賃貸経営や不動産管理だけではなく、確定申告や相続対策など資産管理に関する無料セミナーを開催

    セミナー情報はこちら
  • 最新の不動産情報やセミナー情報など、オーナー様にとって有益な情報をお届けします。

    無料新規会員登録

また、弊社で運営しております、

 お好きな金額で不動産投資ができる今話題の不動産小口化商品

 【不動産小口投資SOLS(ソルス)】もおすすめです。
SOLSホームページ
担当:新大家ライフスタッフの齊藤